【FGO】結婚したいサーヴァントランキング

どうもこんにちは、かいそです。

友人にFateを進められ、あれよあれよとStay/night、hollowApocryphaをプレイ、視聴してました。
今は楽しくFGOしてます。
FGOは8月30日に開始したみたいなので、2ヶ月経過するくらいになります。

FGO開始→ZREOコラボ→ギル祭り→ハロウィン→ONILANDとイベントが続いたため、
そろそろまったりプレイに移行したいところです。
現在、ゲッテルデメルングまでシナリオ終了しています。

さて、シナリオを一通り実施したわけですが、ガチャで引きたいキャラを明確にするためにも、
掲題のランキングを作成する必要があるようです。

と、いうことでランキング作成していきます(何)
一旦、クラス分けなしのランキングを作成後、
クラスごとに3位くらいまで欲しいキャラを上げていく方針で。
1部以降のネタバレを含む為、シナリオ未了の方はブラウザバック推薦します。

さぁ、ランキングスタートです!
(猛烈に欲しい6人のランキング)

6位 セミラミス
Fate/Apocryphaよりランクイン。
黒髪ロングお姉さまなんて当然好きです。髪サワサワしたい。
何が良いってあの性格から絶対やらなそうな膝枕やばくないですか?
というかApocryphaの最後のやり取りね・・・。
僕は絶対看取られる側にはさせない強い意志を持って家庭を築きたくなるキャラ。
FGOでは彼女が出てくるイベントに参加したときが無いので、楽しみにしています。
結婚してください。

5位 アストルフォ
Fate/Apocryphaよりランクイン。
助けて!→うん、わかった。
このときから私のApocryphaの推しは決まりました。
素直元気系キャラは大好物だったので、もう地位は揺るぎないものになったな、と思っていました。
ジークくんを巡るジャンヌとのやりとりもすごく好きで、このヒロインズ最高やん!、と。
しかし、Apocrypha19話にて事件は起こる・・・。
内容は、まぁApocryphaを見てほしいのですが、ジャンヌと同じ反応をして一気に見ようと思っていたApocryphaの視聴がしばらく止まりました。

1.5部にてFGOでも登場し、クソカワ衣装、可愛いセリフで安心しました。
☆4恒常キャラなので、すり抜けで来てほしいキャラNo1。

結婚・・・できるのかなぁ?

同率3位 イシュタル&エレシュキガル
Fate/Grand Orderよりランクイン。
僕、遠坂凛ってキャラが大好きなんですよ。
あの整然とした顔からやらかすポカだったり、デレだったりが本当に強すぎる。
7部はやってるだけでニヤニヤできる良い章でした。
イシュタルとは跪いて足の甲に口づけしたいし、
エレシュキガルとは夜に日々のお話をしたい。

ウルクの時代が終わり、カルデアに来るのが待ち遠しい。
次は、ドラマティックな出会いで彼女を迎えに行きたい。

財を預ける信頼に足る、
勝利をともに歩むに相応しい、
尊い労働を受け取る資格を潔癖さを持ち、
食事に贅をこらす女神たち。

家族に、なろう。

2位 ジャンヌ・オルタ
Fate/Grand Orderよりランクイン。
FGOのスタートから気になっていたキャラ。
中二病なので、光キャラよりは闇キャラの方が趣向にあってるわけなのです。
スタートしたばかりのFGO1章にて登場するキャラなのですが、
その一つの表情が大好きすぎる。
仕事から帰ってきた後にあんな表情で見つめつつも家事をやってくれるだろう彼女を家庭を築いて行きたいですね。
闇に落ちた彼女を支えながら、生活をしてみたいです。

それだけだったらこんな上位にはつけていないのですが、何より1.5部ですよ。

新宿。
アルトリアとのやり取りはもう見ててニヤニヤが止まらない。
戦闘でも頼りになるわ、ブティックの下りやらと。
そして何よりラスト・・・。
最高すぎる。
それじゃあ、結婚するよ、ジャンヌ。

1位 マシュ・キリエライト
最初から、好きな口調(「先輩はこの春NO1マスターではないかと。」とか。)してたのですが、
ソロモンのやり取りがもう強すぎる。

「これなら、なんとかなりそうです、マスター。今までありがとうございました。」
「私は守られてばっかりだったから、最後に一度くらいは先輩のお役に、立ちたかった。」

ここ、もう涙腺がやられましたね。
いつもパーティの先頭に立って、皆を守ってくれてる女の子がこんなセリフを出すんですよ。
それほどの感情を主人公サイドにむけていてくれてたんだなって。
出撃できないときの虚無感、本当に凄くて、悲しい気持ちになりました。
戻ってきてくれて、本当に良かった。

2部では声の悲壮感がとても強くなったなと。
そんなマシュが不安を抱かないように旅を続けて行きたいですね。

いつも先輩って呼んでくれる彼女ですが、僕は先輩、後輩の関係ではなく、
同等、対等の関係を築いていきたい。
そんなマシュと夫婦になりたい、と感じるのは至極当然のことですよね。

結婚式のときに「先輩。」って言われて「もう、先輩じゃないでしょ。」ってやり取りしたい。
結婚しよ。


さて、長文で熱い想いを語った後はサクッと行きますか(
クラスごとの欲しいキャラランキングです。(こっちは男も入ります)

セイバー
 1位 宮本武蔵
 2位 アルトリア・オルタ
 3位 モードレッド

アーチャー
 1位 イシュタル
 2位 エミヤ
 3位 ギルガメッシュ

ランサー
 1位 エレシュキガル
 2位 スカサハ
 3位 ブリュンヒルデ

ライダー
 1位 アストルフォ
 2位 イスカンダル
 3位 水着モードレッド

キャスター
 1位 スカディ
 2位 マーリン
 3位 水着ネロ

アサシン
 1位 セミラミス
 2位 酒呑童子
 3位 山の翁

バーサーカー
 1位 クーフーリン・オルタ
 2位 アタランテ・オルタ
 3位 源頼光

エクストラ
 1位 ジャンヌ・オルタ
 2位 ジャンヌ・ダルク
 3位 葛飾北斎

以上、駄文を見ていただきありがとうございました。